FC2ブログ

プロフィール

へっぽこmasa

Author:へっぽこmasa
Instagram : masa.0805 宜しければフォローしてくださいネ(°∀°)♪

Instagram ↓クリック

Instagram

カウンター

カテゴリ

ポチ♪っと応援         ありがとうございます!(^○^)

ブログランキング

FC2 ブログランキング

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

釣行記ブログランキング

海快晴

タイドグラフ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

メバルを探して深夜徘徊(^_^.)

やっと週末になったのに、今週の土曜・日曜は天気が安定せずに雨の予報・・・(>_<)



それならば天気のいいうちにと 仕事も終わり 夕食を済ませてから メバルを求めて御前崎港を深夜徘徊してきました



今日はまだ2月だというのに日中は凄く暖かく 春の陽気♪



しかしながら家を出発する頃には、風が吹き始めて だんだん寒くなってきました・・・



Screenshot_2014-02-28-20-08-41.png



午後8時頃に御前崎港に到着すると、いつも大勢のアングラーで賑わう常夜灯の下にアングラーがいません!(^○^)



急いで支度をして 常夜灯の下を陣取ります



いい場所は取れたんですが・・・



いろいろ試してはみたんですが全くのノーバイト・・・(>_<)



仕方なく 去年この時期に好調だった場所に移動してみる事に。。。。



到着してみると、風向きが悪いせいで全く釣りになりません(・・;)



どおしよう・・・・(・・;) 



とりあえず、風の裏側になる近くの船着き場の常夜灯の下へ!



ここで足元へアイスジグを落としダートさせていると、小型のメバルがワラワラと出てきました!(゜レ゜)



しかしながら、動きが早いのか全くチェイスしてきません・・・



そこでワームに替えてみると



kako-4MWDUf3vpTdY9j7p.jpg



何とか釣れました!(^_^.)



10cmくらいですかね。。。



そしてもう一匹



kako-CcECoXGdk1K6rwy5.jpg



ちょっとサイズUPして 15cmくらい。。。(;一_一)



今日はこんな小さい メバルに遊んでもらい 家へと帰りました。。。



あ~。。。 



早く春にならないかな~。。。



フラットを狙って、サーフで釣りがしたいです!(^_^.)



もう少しの辛抱ですね!





にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村











<< ついに禁酒ですかね・・・(;一_一) | ホーム | 天竜川ルアー・フライ専用区へ行ってみた!(^○^) >>


コメント

地上は春でも水の中はまだまだ冬みたいですね。これからはまだまだその傾向が強くなってきますよ~!
川に雪代が入り、なかなか水温が上がりません。そんな時は、河川から離れた場所を狙ったらいいかもです。
頑張って下さい。

NTY さん

コメント有難うございます(^○^)
地上の気温が上がっても水温はまだまだ真冬なんですね。。。
冬の時期に簡単に釣れるサカナだと思って始めたんですが、実際は奥が深すぎて・・・(^_^.)
簡単に釣れない分だけイロイロ考えて結果が出た時の面白さがありますよね!
本格的に狙っている方のアドバイスを頂けて嬉しいです 
参考にさせてもらいます♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム