FC2ブログ

プロフィール

へっぽこmasa

Author:へっぽこmasa
Instagram : masa.0805 宜しければフォローしてくださいネ(°∀°)♪

Instagram ↓クリック

Instagram

カウンター

カテゴリ

ポチ♪っと応援         ありがとうございます!(^○^)

ブログランキング

FC2 ブログランキング

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

釣行記ブログランキング

海快晴

タイドグラフ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

雪国をナメたらいかんヨ!(・・;) part1

正月後の3連休も終わり、ふと 気が付くと子供たちを全く遊びに連れて行って無いな~。。。と思い



子供たちに 『 どっか遊びに行きたい? 』と聞くと



雪遊びに行きたい!  との返事。。。



嫁さんに、『 子どもたち、雪遊びにいきたいんだって。。 』と伝えると、



それじゃ、 冬の高山方面に行ってみない?って事で、宿を予約する為に、JTBのカウンターへ



すると担当の方から、『 当然、スタットレス と チェーン 持ってますよね・・? 』と言われ・・・



はっきりと 『 ありません!!(;一_一) 』



若い頃は、1シーズンに10回程 スキー場に行っていたんでスタットレスを持っていたんですが。。。



静岡は山間部じゃない限り、雪が積もらないし。。 スキーもスノボもしないんで。。。



スタットレスなんて無くて四駆なんでチェーンさえ持って行けばって ナメた考えでしたが、嫁さんが



レンタルスタットレス借りて行こうよ!って言うんで、隣町の タイヤガーデン 坂本タイヤへ!



全車種 一泊2日で 8,400円。。 高いのか 安いのか判らないけど、買うと高いし保管場所にも困るのでレンタルをお願いすろ事に(^_^)



そして 1月18日・19日に 白川郷・高山方面に行ってきました!



朝、ちょっと早めに出発して 東海北陸自動車道の ひるがのSAに 8時00頃到着!



ここまでは、路面に全く雪も無く順調!



路肩や山間部には積雪があって とても綺麗な景色!(゜レ゜)



20140118_082038.jpg


ここで簡単に朝食を摂り、一路 白川郷方面へ!



20140118_094446.jpg



白川郷までも全く積雪も無く。。。



レンタルスタットレスなんて必要無かった感じ。。。(-_-;)



空気は冷たかったけど、天気も良くて観光日和でした!(^○^)



流石に、世界文化遺産だけあって 外国からの観光客が大勢で 日本人のほうが少ないくらいでした。。。



次に向かったのは高山の古い町並み!



ここで、町並みを散策していると



急に声を掛けられ振り返って びっくり!\(◎o◎)/!



テレビの収録をしているスタッフが(゜レ゜)!



マギー審司 が 東海テレビのスイッチ の収録だったらしく。。



子供を抱っこしてインタビューされ(照。。) ←テレビで映っていたのを見た方!僕です(^○^) コメントください!(笑) 




part2 に続く。。。






にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ
にほんブログ村











<< 雪国をナメたらいかんヨ!(・・;) part2 | ホーム | 浜岡原発を見ながら・・(・・;) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム