FC2ブログ

プロフィール

へっぽこmasa

Author:へっぽこmasa
Instagram : masa.0805 宜しければフォローしてくださいネ(°∀°)♪

Instagram ↓クリック

Instagram

カウンター

カテゴリ

ポチ♪っと応援         ありがとうございます!(^○^)

ブログランキング

FC2 ブログランキング

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

釣行記ブログランキング

海快晴

タイドグラフ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

8月2日 カヤックフィッシング 22戦

ブログの更新も凄く久しぶり。。。



梅雨に入って



梅雨明けしたかと思ったら



台風が 2個 も続けて来て。。。。(--〆)



やっと釣りに行けそうな先週は 地区の納涼祭 で 揚げタコ と フライドポテト の担当で大汗 かいて



もう 釣りに行けない ストレス も限界。。。。



そんなこんなで 今日は夕方から用事があるけど・・・・



昨日 花火大会で酒を飲み過ぎて ちょっと しんどいけど。。。



早起きして 釣行してきました!(゜レ゜)



20150802_052420_convert_20150802123857.jpg



久々のカヤックフィッシングとあって 寝不足+二日酔い の割には早起き出来て



涼しいうちに出艇する事ができました♪



IMG_20150802_075611_convert_20150802124100.jpg



波も最高!



風も最高!!



あとは気温が上がるまでの 短時間勝負 !!!



ベイトの反応はあるんだけど



なかなか渋い状況。。。



潮どまり付近だから仕方ないけど・・・



それでも暑さのなか スロージグ と 鯛ラバ で粘っていると



潮が動きだして



風がいい感じに吹いて カヤックが流れ始めた その時合いで!!



待望のヒット!!\(◎o◎)/!



結構いい引きをして



かすかに見えた ピンク色の魚体!!



真鯛  (゜レ゜)♪



20150802_081707_convert_20150802124017.jpg



今回使った 鯛ラバ は 鯛玉オモリ を塗装して



フック + スカート まで オリジナルの鯛ラバ♪



釣れたサカナは 45cm程度と やや小ぶり だけど



サイズ以上に 凄く嬉しい 1匹 となりました (^◇^)!!



最近 仕事に



地区の行事に忙しすぎで



全く釣行できてませんでしたが



もう少しで 8月の盆 休み



のんびり釣行できる休日が来るといいナ~。。。。(ーー゛)






にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村


↑↑
お気に入りに登録できます♪ ヨロシクね!



<< 8月8日 カヤックフィッシング 23戦 | ホーム | オリジナル鯛ラバ作成 part1 >>


コメント

masaさん 暑いですね! タイラバ自作を見て 私も作ろうかとチャレンジ中です ボンビーながらメジャークラフトのタイラバ竿買ったんですが普通の釣り具屋での主流100gのおもりだと重すぎてだめで60~80g程度が最適みたいなのですが ほとんど種類もなくあっても高いと言うジレンマに陥ったのが原因です
なのでもっか自作をめざして奮闘中です

久しぶりの釣行ですね。僕も天気良かったので三重方面へ行ってましたよ❗食べ頃サイズの真鯛やりましたね。自作タイラバで釣れると嬉しいですね。
僕も今日はまずまずの釣果でしたよ。青物は出なかった(´д`|||)ですが、真鯛、ホウボウ、オオモンハタ、マハタ、サバ、イトヨリ、ガシラ釣ってきました。予定があえばご一緒しましょうね❗

コメント有難うございます(゜レ゜)♪
僕もメジャークラフトのMAX120gのタイラバロッド使ってますがやはり65g程度のタイラバが重さ的にいいようです!
タイラバも結構いい値段するんで自作したら躊躇する事なく攻めれますもんね♪
釣れる鯛ラバ完成したら是非教えてください(^◇^)!

コメント有難うございます(^◇^)♪
凄い釣果ですね~・・(゜レ゜)♪
梅雨明け、台風通過でやっと出艇できましたよ!
今回は以前 Kさんが大真鯛を仕留めた あの場所で自分も釣る事ができました(^◇^)
また是非ご一緒させてください!

masaさん初めまして!おさると申します。
自作タイラバすごいですね!
ヘッドだけでなくネクタイ&フックまで!!
やはり既製品よりお安く出来たりするんですかね?
なかなかタイラバってお金掛かりますよね><;
また作り方などUP楽しみにしてます!

はじめまして!コメント有難うございます(^◇^)♪
ホントはヘッドの形状が薄い 無双真鯛なんかが巻いてくる抵抗が少なくて好きなんですが、一個1000円近くするんで底をタイトに叩くのに躊躇してました。。。スカートなんかは100均のシリコンマットをタイラバ.comさんのサイトから型紙をいただいてカットしてます(^◇^)自分で作るとかなり安くできます←釣果は別として。。 ☆おさる★さんのブログちょくちょく訪問させていただいています♪今後ともよろしくお願いします(^◇^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム