へっぽこmasa

Author:へっぽこmasa
Instagram : masa.0805 宜しければフォローしてくださいネ(°∀°)♪

Instagram ↓クリック

Instagram

カウンター

ポチ♪っと応援         ありがとうございます!(^○^)

ブログランキング

-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

5月23日 カヤックフィッシング 19回戦

先週の ハチさん主催の 『カヤック de キス釣り大会 』にエントリーしたかったケド・・・

土曜日の仕事が ど~しても 休めなくて。。。。 ←荒天で中止になったみたいですね

カヤック仲間の lineでは 『 キス釣り大会に参加する人いますか? 』 なんて流れていたりして。。。

羨ましい~! 僕もキス釣りしたい!!(^◇^) って事で、梅雨入りしてしまう前に この季節の釣り

キス釣りをしようヨ!と誘て 釣り仲間の Toshi君 と浮いてきました♪

天気の予報をみると 波は穏やかで 風も11時頃までは安全に浮ける感じ(゜レ゜)

早朝より開店している釣り具屋で 仕掛け と 赤イソメ を買って海へ!

準備をして

イザ 出艇♪

朝イチは風も穏やかで波も静かなんで 沖を目指して 青物 や 根魚 の調査へ!

青物 も 根魚 も異常無し!!((笑))

暫く タイラバを落としてみたものの反応は薄いし・・・

タイラバを根掛かりでロストしたんで・・・・

Toshi君に 『 浅瀬でキス釣ってるネ 』と言い残し

エサ釣りに変更♪

タイラバロッド と バスロッド の二本で キスの反応を探していきます

そして キス特有の プルプル ってアタリが (゜レ゜)♪

サーフからの釣りだと サビいてアタリを取る感じだけど カヤックからは艇が流れるんで竿先の反応を の~んびり 見ているだけでOK!(^◇^)

キスが溜まっている場所にさしかかると 飽きない程度に釣れます♪

結局 風が吹き始めた 10時30過ぎまでに 白キスを 15匹釣る事ができました(^◇^)♪

普段 カヤックからやらないエサ釣りに 新鮮さを感じながら

オカッパリからでは狙えないポイントを のんびり と釣る事が出来て楽しかったです♪

同行の Toshi君 は 風が吹き始めるまで沖で青物狙い(゜))<<

45?50弱 程度の イナダ をゲットしてました!(^◇^)

帰り際に 片づけをしていると帰ってきたカヤックアングラーさん

『 何かイイ物釣れました? 』 って 声をかけたら

何と 今年1月の釣行でブリを仕留めた時に写真を撮っていただいたアングラーさんでした(^◇^) ←僕の事 覚えていてくれて有難うございました♪(゜レ゜)

カモ柄のフィールフリーにエンジンを擬装されていたアングラーさん

イロイロな情報や楽しい話しをさせていただきありがとうございました♪

またお会いした際は是非ご一緒させてくださいね♪

同行してくれた Toshi君 お疲れ様でした!また一緒に浮ましょうね!(^◇^)

にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ

↑↑
お気に入りに登録できます♪ ヨロシクね!

<< ビミョ~な天気・・・(--〆) | ホーム | PCXメンテナンス 駆動編 >>

昨日は超初心者のお世話お疲れ様でしたm(._.)m

久しぶりのカヤックフィッシングだったので、期待と心配とでドキドキしてましたが、朝方は波風穏やかとの予報だったので、穏やかなうちに沖狙いと思い!

沖で釣りをしていたら周りでバシャバシャボイルし始めたので 、ボイルに向かってcast! 届かないので漕いでまたcastの繰り返しをしていたら自分の横でボイル!(゜ロ゜;ノ)ノ
castジグの軌道付近だったのでガッンと当たり!
あげてみるとイナダサイズ、家で計ったら43でした!v(^o^)

この時期青物をあげた事がなかったのでビックリでした!(オカッパリからの話ですが)

次の機会を楽しみにしてます、その時はご指導宜しくお願いしますm(__)m

カヤックキス釣り、お疲れ様ですm(_ _)m
キスはやっぱりキス天ですか?
最高ですよね♪
来週あたりカヤックキス釣りしたくなりました。
今朝は遊漁船でジギングへ行きましたが、サバ1匹です(涙)
清水沖から沼津沖まで行ったのに(笑)
今日の駿河湾はイマイチでした(-_-)zzz
手堅くカヤックキス釣りにします(^○^)

コメント有難うございます(^◇^)!
昨日はお疲れ様でした!
風が吹き始めるまで沖で青物狙いが的中してナイスサイズのイナダゲットおめでとう!
次は大物狙いでカヤック担いで階段降りましょうね(笑)
また一緒に浮く事 楽しみにしてますね!

コメント有難うございます(^◇^)!
遊漁船の釣行をされていたんですね!自分は船でルアーをやった事がないんで全くの未知の世界ですが いつか太刀狙いなんかやってみたいです!
初めて カヤックからキス釣りしてみましたが、普段 岸からでは狙えないポイントを独り占めできて楽しかったです
この時期の旬の釣りを堪能しました♪
釣れたキスは今日の晩御飯で天ぷらにします!楽しみ~(゜レ゜)♪

おいしそうなキスゲット 素晴らしいです
三河湾 春アオリ開幕 出撃して撃沈でしたが 翌日アオリ釣ったよと情報を頂いたので めげずにまた出撃します
今年もキスはたくさん釣る予定ですので プランターで大葉(青じそ)を種をまき 天ぷらの際の付け合せにします
キスをシソで巻いてあげると 凄く美味しいですよ

コメント有難うございます(^◇^)!
カヤックから初めてキス釣りをしました!
岸からでは狙えないポイントを独り占めして旬のキス釣りを楽しむ事ができました
キスを大葉で巻いて揚げるんですか!美味しそうですね
今度キスを釣った際は試してみます
もうじき梅雨に入って釣行しにくいシーズンになりますが、お互い安全第一でがんばりましょうネ!