FC2ブログ

シーバス・青物調査

7月14日  今日は釣友の Toshi 君が、 フラット三昧 の管理人 クロウサギさん を紹介してくれるというので、早朝より 萩間川の調査と、御前崎の青物を狙いに行ってきました(^○^)
 
 
朝、川で準備をしていると、Toshi君 と クロウサギさんが来て合流!
 
 
初めてお会いした クロウサギ さん とても明るい方で、話しやすくて釣りの情報も沢山お持ちの方でした(゜レ゜)! 
 
 
早速、調査開始しますが、ここではバイトなし・・・(^_^;)
 
 
先日、キビレが釣れたようなんですが・・ 
 
 
 
何年かぶりに来た川では、そう簡単に釣れません。。。
 
 
 
まわりが明るくなった頃から、御前崎に移動です 

 
 
御前崎に着くと、結構強めの風が吹いていました・・・
 
 
 

 
           ↑真ん中にうっすらと見えるのが富士山。。。 天気のいい日ははっきりと見えるんですが
 
 
世界遺産になった 富士山を望みながらの釣行(゜レ゜)

 
 
何投かジグをしゃくったところで、20cmくらいの小型 アジを掛けるけど、抜きあげる際に、口が切れてぽろり・・・(--〆)
 
 
その後、場所を変えて探ってみるけど、釣れたのはコレのみ・・
 

 
 
フグのスレ掛り・・・
 
 
この後もキャストを続けるけど、風が強まり 底を取れなくなってしまったので終了となりました。。。
 
 
今、シーバスタックルで、メタルジグを投げているんですが、今日みたいに風が強い日には、もう少し重いジグを投げないと底が取れないんですかね・・・
 
 
青物のシーズンまでにタックルの強化が検討課題になりました
 
 
青物の回遊が待ち遠しいです


 
 
追伸: クロウサギさん 先日はお疲れ様でした! また是非ご一緒させてくださいね(^◇^)

コメント

コメント(0)
コメント投稿
非公開コメント

プロフィール

へっぽこmasa

Author:へっぽこmasa

FC2 人気フィッシングブログへ♪

ポチ❕っと応援ありがとうございます

応援ありがとうございます(*^^*)

↓カヤックフィッシングランキング

ランキングへ(*^▽^*)

海快晴

フリーエリア