FC2ブログ

プロフィール

へっぽこmasa

Author:へっぽこmasa
Instagram : masa.0805 宜しければフォローしてくださいネ(°∀°)♪

Instagram ↓クリック

Instagram

カウンター

カテゴリ

ポチ♪っと応援         ありがとうございます!(^○^)

ブログランキング

FC2 ブログランキング

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

釣行記ブログランキング

海快晴

タイドグラフ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

まとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

補充♪(^○^)

今朝、大切なルアー



HUMP グース125F と Duo タイドミノースリムスリムを殉職させてしまった。。。(泣)



タックルの中が少々寂しくなってしまったんで早速 補充の為に釣り具やへ



20131130_160607.jpg



釣りって お金がかかりますね。。。(爆)



サカナ一匹あたりの単価がまた上がりました・・・



頑張って釣行しないと・・・(^_^.)



スポンサーサイト

外道ばかり・・・(・・;)

最近、朝夕が凄く寒くなりましたね。。。



今朝も朝 早起きして釣に行こうと外に出てみると、クルマの外気温計が 3℃を表示していました・・寒い



しかも、遠州地区特有の西からの強風 『 遠州の空っ風 』が吹いていて外気温以上に寒く感じる朝でした



こんな日は、いつも行くサーフに行ってもきっと強風で釣行出来ないだろうな・・・って事で 西風が吹くと、背中側から風が吹くポイントへ行ってみました 



このポイントは地元じゃ結構メジャーなポイントで、釣れれば大きい!(゜))<<



しかし、底が浅くて 岩場になっているのでルアーをロストする確率が大きい場所なんです



海に着いて早速サーフにたつと、やはり地元アングラーが大勢います。。。



空いているところでキャストしていると、



もぞ~っとした感じ・・ 



ごみかな・・?「



あわせを入れると、わずかな生命反応?




20131130_052620.jpg


ボラのスレ掛かり。。。。(泣)



ガッカリ。。。




気を取り直してキャストしていると




ゴン!って感じに速攻であわせると・・・



根掛かり・・・・ やってしまいました(泣) orz



浅いレンジをひいてくるミノーを使って、なおかつ ロッドを立てて引いてきたのに・・・



ハンプ グース  殉職・・・



リーダーを結び直して、再びキャスト!



その直後



またまた 根掛かり。。。。(大泣)



タイドミノー スリム  殉職



寒さとショックで心がポッキっと折れてトボトボとクルマへ。。。



まだ時間が早かったんで、御前崎の港へ行ってみる事にしました 



駐車場に着くと、友人のTOSHI君のクルマを発見



電話で釣果を確認すると、『 エソが釣れてる(笑) 』との事



『 正月用の蒲鉾でもつくるの? 』って笑いながらキャストしていると



ゴン!ってあたりが(^○^)!



あがってきたのは



20131130_072024.jpg



蒲鉾の材料。。。?



いえいえ エソでした。。。(爆)



その後も・・・



20131130_072006.jpg




エソ。。。(大爆)




蒲鉾屋にでもなろうかな。。。



そんなこんなで、今日はルアーを2個もロストして、外道しか釣れずに終了しました(>_<)



だんだん寒くなり、強風も吹き始めたんで釣行する場所も限られてきましたネ・・・



せめて週末だけでもいい天候に恵まれますように!








買い占めました(*^^)v

最近、巷で噂の 100均のジグ♪



仲間がこのジグで爆釣してから 噂が噂を呼び  ← (注) 仲間うちだけの噂なんで。。



この近辺のダイソーから ジグが消えました。。。。




隣の街のダイソーからも、その隣の街のダイソーからも・・・



いつ行っても売り切れ状態。。。。(泣)



しかも 40gのジグばかり売り切れ。。。。


20131129_172856.jpg



今日、たまたま行った近所の ダイソーに たまたまジグがありました!\(◎o◎)/!




速攻で ぜ~んぶ 買占め!(*^^)v



100均なら 大人買いできます!(爆)



20131129_173241.jpg



このお店には暫く 40gのジグはありませんよ~!(笑) 
        ↑ちなみに このブームは良く一緒に釣行する仲間だけのブームなんで

でも、サーフでジグ投げると、すぐにボロボロになっちゃうんでこれで充分でしょ!(゜レ゜)



勿論、フックとリングは替えますけどね。。。







天気はいいのにね。。。(・・;)

昨日 仕事が終わって家でテレビを見ていると



会社の釣り好きの人からメールで 御前崎にコノシロが入ってそれを追いかけてきた ワラサが釣れだしたらしい!ってメールが入り  シーバスも好調だとの事(゜レ゜)!



早速 今朝 御前崎の港へ行ってみました



ワラサが釣れるかも?って事で、いつも使っている AR-C typeXX から コルトスナイパーにタックルを変更して ラインもいつもより少し太めの ジグキャスティング用のPE1.5号を巻いて準備万端で釣行です!



朝起きてみると、風は無くてとてもいい感じ!



しかし、いつもの朝に比べてとても寒く クルマの外気温度計は 5℃。。。(^_^.)



20131123_044718.jpg



寒~い。。。(>_<)



海に着いてみると風はなく、波も穏やか(^○^)



日が昇ってくると 空気が澄んでいて正面に富士山がくっきり



20131123_062620.jpg



条件はいいんだけど。。。



潮止まりの午前9時付近まで頑張ってジグをキャストするも 



全くの ノーバイト。。。(>_<)



また明日頑張ります



家に帰ったあと、 フラット三昧の管理人 クロウサギさんよりメールで 「ベイトっ気が凄く、ヒラメ釣れました」の連絡がありました(^○^) おめでとうございます



青物の回遊待ち (゜))<<

今日も朝 早起きして釣りに出発!



昨日、友人の TOSHI君と御前崎の港へ行こうと約束してあったんだけど・・・



TOSHI君は 『急に来れなくなった』 とかで、今日は一人で釣行!



準備をして、さて防波堤へ行こうとした時、タモ網を家に忘れてきた事が判明。。。(・・;)



ま~ タモ網使う程 大きいサカナは釣れないだろう って事で釣行スタートです(^○^)



20131117_081415.jpg



暗いうちからスタートして、明るくなっても全くのノーバイト・・・



まわりのアングラーも全く釣れてません・・・(>_<)



青物の回遊してくるのを待って ひたすらジグをキャストします



そのうち、隣のアングラーが サゴシを釣り上げたけど単発で終了。。。。



今日はダメかな。。。



そして時間は7時30分をまわり



帰ろうかな。。。  と思った瞬間



『ゴン!』 ってひったくるようなアタリが!\(◎o◎)/!



まわりが全く釣れてないなかでのヒットだったんで、ミンナに注目されて凄く緊張(^_^.)(汗)



そしてあがってきたのは、 40cm程度の イナダ
                ↑家で測ったら43cmでした。。(^○^) 
                   


タモ網がないのを思いだして、近くのアングラーにタモ網を借りようと思ったんだけど。。。



刺さっているのが、アシストフックではなく リアのフックがしっかり刺さっているようなんで



ロッドのバット部分をもって 引っこ抜き!(笑)



無事にキャッチ出来て良かった~(^○^)!



20131117_075012.jpg



そんなこんなで、今日の釣行は、これ一匹で終了!



次回からは ちゃ~んと忘れ物しないように気をつけなきゃネ(笑)









満員御礼・・(^_^.)

昨日の雨が止んで 今朝は全くの無風(゜レ゜)!



今朝もいつも行くサーフに行く予定で 4時に家を出発! 



海に着いてみるといつもとは違う光景にびっくり



駐車場が一杯で、農道にまでクルマが駐車してある始末・・・



まだ4時30分前なのに、さすがに人気のポイントだな。。。 と思いつつ クルマを止めるスペースが無いんじゃ仕方がない って事で少し西側に走った大きい駐車場があるポイントへ



ここは大きい駐車場があるんだけど、ほぼ満車状態(・・;)



駐車スペースを見つけて早速準備します



サーフに降りてみると、風は無いものの波が大きくちょと釣りにくい状況。。。。(>_<)



それでも、等間隔にアングラーが ズラ~ っと並んで入るスペースが無い・・・



こんなに広いサーフなのに 見渡す限り 人 ・ 人 ・ 人 (泣)



暫く歩いてアングラーの間に入れてもらいやっと釣行スタートです!(゜))<<



20131116_070707(0).jpg




波が大きく、流が早いんで ヘビーシンキングミノーを中心に探っていると、明るくなった頃



『ゴン!』 ってアタリが\(◎o◎)/!



フッキングしたけど抵抗もなく、あっさりあがってきたのは



DVC00041.jpg



30センチくらいの マゴチ 



写真だけとってお帰りいただきました(^_^.)



その後、アタリも無くマワリも全く釣れていない状況・・・



しまいには すぐ沖合に漁船がきて網を引き出す始末。。。。(>_<)



20131116_072610.jpg


なんかテンションが下がって終了としました・・・



サーフの釣果が上がってきているので、人気のポイントは朝早くから賑わってますね~・・



おまけに、明るくなるとサーファーが入ってくるんでなかなか思うように釣行できませんね。。。



これからは、あと30分早起きして家を出ないといけないかな。。。(泣)

今朝は波が大きくて。。。(・・;)

昨日はイナダが好調だったんで、今朝も早起きして昨日のサーフへ



海に着いてみると、いつもなら一杯のはずの駐車場が ガラガラ 状態・・(?_?)



クルマを降りて海の状態を確認すると 昨日とは全然違い 波が大きく ウネリも多少はいっていました。。。(・・;)



どうするかな~・・・



せっかく早起きしたんで、釣友の TOSHI 君にすると、すぐ近くにいるというので 早速、合流して相談です



すると、 クロウサギ さん と会社の仲間が 御前崎の港にいるというので向かう事に!



御前崎港は風も無く、アングラーが沢山! 



20131110_060414.jpg






サーフでの釣行を諦めたアングラーがこちらに移動してきたんですかね



ミンナ考える事は一緒かな・・(笑)



しかし、全くサカナの気配が感じられず、ボウズで終了となりました。。。



TOSHI君 ・ クロウサギさん ・ クロウサギさんの会社の方 お疲れ様でした!



また機会がありましたらご一緒させてくださいネ!










イナダ好調!(^^)v

新しいロッドを家に持って帰って、リールをセットしてみたら どんなもんかどうしても試してみたくなり・・



時計を見るとまだ 午後の2時



今から準備して急いで サーフに向かえば夕マヅメには充分間に合うって事で、急いで浜岡のサーフへ!



サーフに着くと、アングラーがちらほら



早速準備して釣行開始です!



先週はこの場所で、釣友の TOSHI 君が、サバ と サゴシを釣っているポイントだけに気合が入ります



40gのメタルジグをセットしてフルキャスト!



このロッド、メタルジグだと50gまでキャストできるんで、もっと硬くてガチガチなイメージがあったんだけど、実際使ってみるととても、 しなやか で40gのジグをキャストしている感覚が全く無く とてもいい感じ!(^○^)



硬いロッドがあまり好きではない自分にとってとても納得できるフィーリングでした!



何投かしていると 何かゴミがかかったみたいに抵抗を感じました!



ゆっくり巻いてくると・・・



20131109_151651.jpg



ヒイラギのスレ掛り。。。。(泣) ←しかも2匹掛け・・・(^_^.)



気を取り直してキャストしていると



フォールで急にジグが横に走ります!



すかさず合わせを入れると 間違いなく青物の引き\(◎o◎)/!



サゴシかな? イナダかな?



慎重に取り込むと



20131109_154142.jpg



40cm程のイナダでした(゜))<<!



群れでまわっているのかな・・・?



すぐさま 次のキャストに移ります



リフト&フォール や ジャカ巻き いろいろ試していると・・・



また青物のアタリが!



20131109_160151.jpg



先ほどのイナダとほぼ同じサイズ!



群れでまわっている事を確信して、同じ誘い方で誘っていると



またまたヒット!



結局3匹釣ったところで、タイムUP



20131109_170438.jpg



今日はカミさんが飲み会があるんで子供たちと留守番を頼まれているんだっけ。。。。(泣)



後ろ髪をひかれながら帰宅となりました。。。



新しいロッドを使ってみて、硬すぎず 掛けた後もハリがあるんで引き波に対してもとても安心してやり取りができるロッドかな? 結構気に入りました(^○^) ←今まで使ったロッドと比べて、自分なりの感覚なんで・・



明日の朝もサーフに行ってみようかな!?

























NEW ロッド買っちゃいました!(^○^)

今日は土曜日で仕事が半日で終わったんで、メタルジグを仕入れる為に釣り具屋へ寄ってきました。


メタルジグを選んで、


20131109_131128.jpg




そのあと、何となくロッド売り場へ



新しいロッド欲しいな。。。(・・;)



シマノの type VR を手に取って  


いいナ~。。。。


しかし VR なんて買える筈もなく。。。(^_^.)


隣に置いてあった type XX 


これなら、サーフでフラット狙うに ヘビーウェイトミノー や メタルジグ、 バイブレーションまで一本でカバーできるかな・・・


そんな事を考え 手に取って悩む事 30分  (>_<)


値札の横についていた 表示価格の 10%引き の誘惑に負けて、ついつい購入。。。。


20131109_131237.jpg


予定外の出費でしたが、これでまたサーフに行く楽しみが増えました!(^○^)








久しぶりの釣行(^○^)

すっかり秋になりましたね♪


最近は週末になると天気が悪くなったり、台風の影響で全く釣りにならなかったりで・・・


今朝はホントひさしぶりにサーフへ行ってきました(^○^)


昨日、仕事をしていると 友人の TOSHI君から 『ワラサが釣れた!(^○^)』 のメールが!!(゜レ゜)
                                 ↑ フラット三昧のブログで 平さんの釣果 として画像がUPされてます!


これは期待できるかも!? ってことで張り切って早起きです


まだ暗い 4時30分 駐車場に着くと既にアングラーのクルマが沢山・・・(^_^.)


そのなかに、『 一緒に釣行しよう♪ 』と誘ってくれた TOSHI君 ・ フラット三昧の管理人 クロウサギさん ・ 今日初めてお会いする 石田 さんの姿が(^○^)


今朝は仲間と並んで釣行スタートです


さすがに人気のポイントで、右をみても

20131103_071101.jpg



左をみても


20131103_071054.jpg



移動する場所もないくらい  ・  ・ 人 (^_^.)


明るくなってきたら、隣で釣っていた TOSHI君にイナダがヒット


ほぼ同時に クロウサギ さん にもイナダがヒット


羨まし~・・!!(^_^.)


二人ともメタルジグを投げていたので僕もメタルジグをフルキャストして探っていきます(゜))<<


暫くすると、石田君にヒットするも 痛恨のバラし・・


TOSHI君にもヒットするけど バラし・・


しかし僕には全くアタリなし・・・(泣)


そうこうしている間に時合いが終了となったってしまったようで ボウズ でした・・・(>_<)


やっと フラット や 大きくなった青物が釣れだし賑わい始めたサーフ ♪


暫く通ってみようと思います!


今朝、一緒に釣行してくれた TOSHI君 ・ クロウサギさん ・ 石田さん ・クロウサギさんの会社の方 お疲れ様でした!(^○^)   また誘ってくださいね♪



| ホーム |


 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。