FC2ブログ

プロフィール

へっぽこmasa

Author:へっぽこmasa
Instagram : masa.0805 宜しければフォローしてくださいネ(°∀°)♪

Instagram ↓クリック

Instagram

カウンター

カテゴリ

ポチ♪っと応援         ありがとうございます!(^○^)

ブログランキング

FC2 ブログランキング

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

釣行記ブログランキング

海快晴

タイドグラフ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

まとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

買い占めました(*^^)v

最近、巷で噂の 100均のジグ♪



仲間がこのジグで爆釣してから 噂が噂を呼び  ← (注) 仲間うちだけの噂なんで。。



この近辺のダイソーから ジグが消えました。。。。




隣の街のダイソーからも、その隣の街のダイソーからも・・・



いつ行っても売り切れ状態。。。。(泣)



しかも 40gのジグばかり売り切れ。。。。


20131129_172856.jpg



今日、たまたま行った近所の ダイソーに たまたまジグがありました!\(◎o◎)/!




速攻で ぜ~んぶ 買占め!(*^^)v



100均なら 大人買いできます!(爆)



20131129_173241.jpg



このお店には暫く 40gのジグはありませんよ~!(笑) 
        ↑ちなみに このブームは良く一緒に釣行する仲間だけのブームなんで

でも、サーフでジグ投げると、すぐにボロボロになっちゃうんでこれで充分でしょ!(゜レ゜)



勿論、フックとリングは替えますけどね。。。







スポンサーサイト

天気はいいのにね。。。(・・;)

昨日 仕事が終わって家でテレビを見ていると



会社の釣り好きの人からメールで 御前崎にコノシロが入ってそれを追いかけてきた ワラサが釣れだしたらしい!ってメールが入り  シーバスも好調だとの事(゜レ゜)!



早速 今朝 御前崎の港へ行ってみました



ワラサが釣れるかも?って事で、いつも使っている AR-C typeXX から コルトスナイパーにタックルを変更して ラインもいつもより少し太めの ジグキャスティング用のPE1.5号を巻いて準備万端で釣行です!



朝起きてみると、風は無くてとてもいい感じ!



しかし、いつもの朝に比べてとても寒く クルマの外気温度計は 5℃。。。(^_^.)



20131123_044718.jpg



寒~い。。。(>_<)



海に着いてみると風はなく、波も穏やか(^○^)



日が昇ってくると 空気が澄んでいて正面に富士山がくっきり



20131123_062620.jpg



条件はいいんだけど。。。



潮止まりの午前9時付近まで頑張ってジグをキャストするも 



全くの ノーバイト。。。(>_<)



また明日頑張ります



家に帰ったあと、 フラット三昧の管理人 クロウサギさんよりメールで 「ベイトっ気が凄く、ヒラメ釣れました」の連絡がありました(^○^) おめでとうございます



今朝は波が大きくて。。。(・・;)

昨日はイナダが好調だったんで、今朝も早起きして昨日のサーフへ



海に着いてみると、いつもなら一杯のはずの駐車場が ガラガラ 状態・・(?_?)



クルマを降りて海の状態を確認すると 昨日とは全然違い 波が大きく ウネリも多少はいっていました。。。(・・;)



どうするかな~・・・



せっかく早起きしたんで、釣友の TOSHI 君にすると、すぐ近くにいるというので 早速、合流して相談です



すると、 クロウサギ さん と会社の仲間が 御前崎の港にいるというので向かう事に!



御前崎港は風も無く、アングラーが沢山! 



20131110_060414.jpg






サーフでの釣行を諦めたアングラーがこちらに移動してきたんですかね



ミンナ考える事は一緒かな・・(笑)



しかし、全くサカナの気配が感じられず、ボウズで終了となりました。。。



TOSHI君 ・ クロウサギさん ・ クロウサギさんの会社の方 お疲れ様でした!



また機会がありましたらご一緒させてくださいネ!










イナダ好調!(^^)v

新しいロッドを家に持って帰って、リールをセットしてみたら どんなもんかどうしても試してみたくなり・・



時計を見るとまだ 午後の2時



今から準備して急いで サーフに向かえば夕マヅメには充分間に合うって事で、急いで浜岡のサーフへ!



サーフに着くと、アングラーがちらほら



早速準備して釣行開始です!



先週はこの場所で、釣友の TOSHI 君が、サバ と サゴシを釣っているポイントだけに気合が入ります



40gのメタルジグをセットしてフルキャスト!



このロッド、メタルジグだと50gまでキャストできるんで、もっと硬くてガチガチなイメージがあったんだけど、実際使ってみるととても、 しなやか で40gのジグをキャストしている感覚が全く無く とてもいい感じ!(^○^)



硬いロッドがあまり好きではない自分にとってとても納得できるフィーリングでした!



何投かしていると 何かゴミがかかったみたいに抵抗を感じました!



ゆっくり巻いてくると・・・



20131109_151651.jpg



ヒイラギのスレ掛り。。。。(泣) ←しかも2匹掛け・・・(^_^.)



気を取り直してキャストしていると



フォールで急にジグが横に走ります!



すかさず合わせを入れると 間違いなく青物の引き\(◎o◎)/!



サゴシかな? イナダかな?



慎重に取り込むと



20131109_154142.jpg



40cm程のイナダでした(゜))<<!



群れでまわっているのかな・・・?



すぐさま 次のキャストに移ります



リフト&フォール や ジャカ巻き いろいろ試していると・・・



また青物のアタリが!



20131109_160151.jpg



先ほどのイナダとほぼ同じサイズ!



群れでまわっている事を確信して、同じ誘い方で誘っていると



またまたヒット!



結局3匹釣ったところで、タイムUP



20131109_170438.jpg



今日はカミさんが飲み会があるんで子供たちと留守番を頼まれているんだっけ。。。。(泣)



後ろ髪をひかれながら帰宅となりました。。。



新しいロッドを使ってみて、硬すぎず 掛けた後もハリがあるんで引き波に対してもとても安心してやり取りができるロッドかな? 結構気に入りました(^○^) ←今まで使ったロッドと比べて、自分なりの感覚なんで・・



明日の朝もサーフに行ってみようかな!?

























狙い方を変えて・・(゜))<<

今朝は、いつもの河川にシーバス調査に行ってきました 

 
 
いつもなら、下げの時間を狙って釣行するんですが、このところの暑さで日中の釣行は無理。。。。
 
 
ってことで、今日は 朝マヅメの 上げの時間に釣行することとしました(^◇^)
 
 
普段、橋脚まわりに出来た 流れのヨレ を中心に狙っていくんですが、今日は、上げの潮という事もあって 「川の流れ」 と 「上げ潮のヨレ」が重なって出来た流れの境目を中心に狙っていきます!(゜))<<
 
 
まだ暗いことから、シンキングペンシルからスタートして、レンジを刻んでいく事に
 
 
アタリが、薄明るくなってマヅメ時間になったんで、ラパラのフラットラップ10にルアーチェンジして探る事に
 
 
その1投目
 
 
『バフッ!!』  っというアタリが(゜レ゜)
 
 
すかさずにフッキング!
 
 
しかしながら、エラ洗いしないんで・・・(・・? シーバス?
 
 
底に沈み根があるんで、少々強引に寄せてキャッチしたのは
 

 
 
68cmの銀ピカのシーバス

 
 
フックがテールフックが腹の方向に掛っていたんで、ジャンプ出来なかったのかな・・・
 
 
久々にいい型のシーバスを揚げる事ができました!(^^)!
 

                                            ↑ 久々なんで もう1カット (笑)
 
 
やっぱり ラパラ の フラットラップ は釣れますね~(゜レ゜)!
 
 
しかも マヅメ時間は このカラーが最強!  ←個人的意見
 
 
その後は、アタリも無く終了となりました 
 
 
これから、まだまだ暑い日が続きますが、涼しい時間を見計らって釣行したいです!(^◇^)
 
 
皆さんも夏バテしないように頑張りましょうね~♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。