プロフィール

へっぽこmasa

Author:へっぽこmasa
Instagram : masa.0805 宜しければフォローしてくださいネ(°∀°)♪

Instagram ↓クリック

Instagram

カウンター

カテゴリ

ポチ♪っと応援         ありがとうございます!(^○^)

ブログランキング

FC2 ブログランキング

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

釣行記ブログランキング

海快晴

タイドグラフ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

まとめ

8月19日  カヤックフィッシング 56戦

夏の連休も 残り僅か。。。



今年の夏は天候が安定せずに



なかなか釣りに行く事が出来なくて



久々に天気がいいナ~♪ と思ったら








子供たちを花火に連れて行ったり・・・








夜店に連れて行ったり。。。 





バーベキューをしたり。。。(--〆)



家族サービスを散々したんだから



そろそろ 俺の自由な時間が欲しいな・・・ なんて思っていたら



カヤックのLINEグループのなかで 



『 〇〇方面で メジ や 真鯛 が釣れました! 』



『 明日も同じ場所から出艇するんで・・・ 』という内容が飛び交い



Oga さん が 『 地図を載せておくんで 都合の合う方 ご一緒に! 』と書いてくれていたんで



早速 ご一緒させていただくことに♪



@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@



昨日からの 雷雨 があがりきっていない 午前2時30分



Oga さんが送ってくれたLINEの地図を頼りにクルマを走らせます 



暗くて入口がよく判らないな・・・ って思っていると



Yas さんが早朝にもかかわらず LINEで道案内をしてくれて無事に到着♪



ポツリ ポツリ 雨が降るなか 準備を始めます



その間にも Ogaさん Yasさん の地元のフィールドだけあって知り合いのカヤックアングラーが 1艇  また1艇と集まってきます



出艇する時間になると心配していた 雷 もやみ



1_convert_20170819163658.jpg



風も無く



とても穏やか



2_convert_20170819163724.jpg



初めてのフィールドなんで



始めのうちは地形の説明をしてもらいながら Oga さん Yas さんに着いていきます!



3_convert_20170819163737.jpg



すると 



すぐに アタリが!



結構深いトコロからあがってきたのは  サバ 



しかし、ネットで掬おうとした瞬間に



サバ独特の ブルブル にやられてフックアウト。。。 



この後、 ポツ ・・・   ポツ ・・・・・  とアタリがあるものの



小サバ。。。   



エソ。。。    



サバ。。。



4_convert_20170819163751.jpg



暫く粘るも



ここで タイムUP



5_convert_20170819163804.jpg



上陸して 皆さんに 



『 渋かったですね。。。 』 って声を掛けようと近寄ると



皆さんのクーラーの中には



真鯛   ハタ   イトヨリ   ホウボウ なんかが入っていて・・・ (^_^;)凄い!!!!

↑↑ 釣果は Yas さんのブログで☆  Yasさんのブログは こちら



地元のアングラー 流石です!



本日 ご一緒させていただいた皆さん  有難うございました♪



また、〇〇方面のフィールドに遠征させていただきますんで 宜しくお願いします(^○^)!  





カヤックフィッシング ブログランキングへ



にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村


↑↑
お気に入りに登録できます♪ ヨロシクね!


タックル買い換えたら釣れるのかな。。。(^_^;)?

自分の腕の悪さを棚に上げて。。。



釣れないのは お道具のせいだと言わんばかりに
 


↑これは冗談で。。。 船で釣りに連れて行ってくれる先輩がタイラバをやってみたいって言うんで



古くなった僕のタックルを格安で譲り渡し



ロッド と リール を新調しました



と言っても



お金が無いんで。。。。



格安で買える



炎月の ハイギアモデルを購入♪



111.jpg



箱を開けてビックリ



付属品が 説明書くらいで・・・



安いんで仕方ないんですがね・・・(^_^;)



サイズも



こんな小さくて大丈夫???ってくらいの大きさで



パーミングしやすい(゜レ゜)♪



112.jpg



ロッドもスパイラルガイドで



何かカッコいい~! ←スパイラルガイドはラインの抵抗になってあまり良く無いって意見もありますが。。。



113.jpg



これで爆釣



間違いナシ(笑)





カヤックフィッシング ブログランキングへ



にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村


↑↑
お気に入りに登録できます♪ ヨロシクね!





家族サービス in 四国   其の弐

旅の 2日目



今日はノンビリ起きて



遅めの出発で



香川の琴平から



愛媛の道後温泉への移動 



松山自動車道を走ったんだけど・・・



走れど。。。



走れど。。。



景色が変わらん。。。



何かね  アップダウン が永遠に続く高速道路に



左に 



右に  山 と たまに市街地。。。



完全に 飽きた。。。(--〆)



そして 約2時間後



道後温泉に到着



16_convert_20170723115217.jpg




しかし ここは香川より もっと暑い



35℃



アイス最中を食べながら



お土産通りを散策



17_convert_20170723115230.jpg



ずっと行ってみたかった道後温泉(゜レ゜)♪



18_convert_20170723115253.jpg



入浴してみたけど



エアコンが効いてないんで



湯船から出た瞬間に



また 汗びっしょり。。。(^_^;)



19_convert_20170723115309.jpg



とにかく暑いんで



坊ちゃん列車を見て



20_convert_20170723115346.jpg



あとは夜に散策するって事で



早めにチェックイン



本日の宿泊は



道後温泉近くの 道後プリンスホテル



外から見たら



エッッツ(ーー゛)って思うような外観だったのに



チェックインして



部屋に入ると



凄くイイ~(゜レ゜)♪



無料のジュースコーナーや温泉までのシャトルバスが充実してて



とてもいいホテルでした♪



21_convert_20170723115420.jpg



夕食の後



シャトルバスで



からくり時計 や



22_convert_20170723115436.jpg



道後温泉会館を散策



23_convert_20170723115452.jpg



ホテルの温泉に入ったりで



温泉三昧の一日でしたね



翌朝



いよいよ最終日



今日は しまなみ海道経由 で帰宅する予定なんで



早めの出発



絶景の しまなみ海道の途中



大三島でいったん降りて 大山祇神社 を参拝



24_convert_20170723115505.jpg



ご朱印女子の 嫁さんが参拝の証しにご朱印を貰って



再度、しまなみ街道から 広島経由で帰宅となりました(^◇^)



いつまで子供たちが一緒に旅してくれるかわからないけど。。。



思いでに残る旅となりました



おわり





にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ
にほんブログ村



家族サービス in 四国   其の壱

思い起こせば・・・



かれこれ 20年以上も前



まだ若かりし頃



悪友たちと 『 四国を一周しよう 』 という目的だけで



泊まるところ



観光するところ なんかの計画は全く無しで



着替え と カセットコンロ をクルマに積んで



出発



まだ、ETCなんてものは無く。。。



ナビも高価で地図だけを頼りに走り



やっと着いた 瀬戸中央自動車道の 与島PA



しかし ここで僕のクルマが電気系統のトラブルを起こし。。。。



敢え無く 四国一周の計画は断念。。。(+_+)



@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@



あれから20年以上経った今・・・



フッっっっつ と思った事は



四国へ行きたい。。。。



当時は、車高ペッタペタの レガシー だったのも



イロイロな車を乗り継いで 



現在は ファミリーカーの デリカ



すっかり歳をとってしまった・・・



体力があるうちに 若かりし頃の リベンジ すべく



再度、四国方面に行ってみることに



早朝 2時に出発して



瀬戸中央自動車道 与島PA に到着



1_convert_20170723114806.jpg



2_convert_20170723114821.jpg



記憶が定かではないけど・・・



JAFを呼ぶために使った電話はコレ???だったかな



3_convert_20170723114836.jpg



これで俺は 二十年以上前のリベンジは達成



四国に来たからには



まず 讃岐うどん を食べなきゃネ



4_convert_20170723114851.jpg



たまたま通りかかった 『 セルフ 』 って書いてあるうどん屋によってみた



5_convert_20170723114904.jpg



6_convert_20170723114918.jpg


コシがあって美味しいんだけど



食べる物にあまり執着心のないボクは



なんか 地元にあるチェーン店の ●亀製麺のうどん とあまり違いが判らず。。。



これじゃ お店の方に怒られますな。。。(--〆)



味覚音痴ですみません。。。(笑)



そして その後向かった先は



7_convert_20170723114932.jpg



金刀比羅宮 への参拝



しかし



この時 クルマの外気温計の気温は 34℃



暑い~



でも せっかく来たんで頑張って昇ります!



この時 午前11:23分



8-1.jpg



長い階段をあがるって聞いていたけど。。。



9_convert_20170723115013.jpg



登っても。。。



登っても。。。。



階段ばかり。。。(泣)



10_convert_20170723115027.jpg



途中、何回か休憩しながら



やっとの事で



本宮へ到着~♪



11_convert_20170723115041.jpg



休憩しながら



ボチボチあがってきても



一時間掛らずに来れました



12-1.jpg



帰りの足取りは軽い



参道で 冷たいかき氷でも食べようネ って言った瞬間



ミンナのペースがup!



13_convert_20170723115130.jpg



ミンナがかき氷を食べてる時



俺は 頑張ったご褒美 ビール



14_convert_20170723115147.jpg

↑クルマは今日の宿泊先の駐車場へ置いて来たんで。。。  ※飲酒運転は厳禁×



そして本日の宿泊は



琴平温泉  琴参閣



凄く綺麗な部屋で



温泉にノンビリ入れて



ご満悦



15_convert_20170723115202.jpg



暑いなか 長い階段を登ったんで膝がガクガク。。。笑っちゃったけど



楽しい一日目でした



其の弐へ つづく。。。





にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ
にほんブログ村


安全第一で。。(^_^;)

今週は久々に 土曜日 が休みで



父の日のプレゼントで、 『 一日ゆっくり釣りしてきていいよ~ 』 と嫁さんに言ってもらって



早起きして海に向かったんだけど



波のピッチが悪くて。。。



IMG_20170617_170516_259_convert_20170618155859.jpg



無理して出れば 出れなくはないんだけど・・・・



楽しそうではないんで



暫く待機した後



帰宅。。。 (^_^;)



安全第一なんで



次回に期待です!



ITOさん 早朝ドライブお疲れ様でした 



またご一緒させてくださいね




カヤックフィッシング ブログランキングへ



にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村


↑↑
お気に入りに登録できます♪ ヨロシクね!

6月11日  カヤックフィッシング 55戦

今日は 牧之原市商工会が主催する



『 カヤックフィッシング ジャパンカップ 2017 』の大会当日



梅雨入りして雨が心配だったんだけど 大会が近づくにつれて予報も変わり雨の心配も 無し



昨年は 寝坊して出場者が準備が終わった頃に到着となってしまったんで・・・



今年はちゃんと早起きして



忘れ物が無いか再度確認して



1_convert_20170612190240.jpg



出発



1-1_convert_20170612191115.jpg



まだアタリが薄暗い 午前4時30分 



受付場所には ぞくぞくと出場者が受付する姿が・・・ 皆さん早いですね~



2_convert_20170612190316.jpg



一度にこれだけ多くのカヤックが集まると



イロイロ皆さんのコダワリが見えて楽しいですね♪



3_convert_20170612190333.jpg



普段一緒に浮いている仲間や



昨年のこの大会でお会いして以来 一年ぶりにお会いする方



インスタで繋がっていて、初めてお会いする方など



皆さんと話しをしながら準備して



4_convert_20170612190349.jpg



出艇♪



一年ぶりに浮く場所なんで



昨年の記憶をたどりながら



ひとつテンヤで探っていきます



すると すぐさま



5_convert_20170612190406.jpg



小型ながら



マゴチ がヒット(゜レ゜)



これで ボウズは逃れたんで一安心



サイズUPを狙って探ってみるも



カサゴ



6_convert_20170612190422.jpg



カサゴ



7_convert_20170612190438.jpg



カサゴ  カサゴ  カサゴ。。。。(--〆)



とカサゴばかり釣れ続け



タイムUP。。。



計測の結果



8_convert_20170612190453.jpg



掲示板に掲載される 8位に到底及ばず。。。



8-1_convert_20170612191132.jpg



景品の防水ポーチを貰って 



終~了。。。(^_^;)



上位入賞者は マゴチ が多かったんで



マゴチ狙いってのは合ってたみたいだけど



まだまだ腕が。。。



来年こそ 掲示板に掲示されるくらいの順位をめざしていきたいです!



@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@


優勝した ITO さん ホントおめでとうございます!!


また 参加された皆さんお疲れ様でした(^◇^)



またフィールドでお会いした際は宜しくお願いします♪





カヤックフィッシング ブログランキングへ



にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村


↑↑
お気に入りに登録できます♪ ヨロシクね!



5月21日  カヤックフィッシング 54戦

カヤック仲間の ITO さんから



『 今週末は天候が良さそうなんで アカムツ行ってみませんか? 』とお誘いをいただき



カヤックから釣れるなら是非連れてってください(^◇^)♪ って事で



本日、アカムツ狙いで浮いてきました(^◇^)♪



1_20170521121829c05.jpg



海に着くと予報どおり 波  風 もとても穏やかで



海に浮いているだけでも気持ちイイ~天気



6_20170521121947f31.jpg



しかし、穏やかすぎるせいか



海一面に ゴミ? 藻? が。。。。



2_20170521121831043.jpg



一気に深い方まで行って



サンマの切り身を付けて



3_20170521121832b6d.jpg



200m近く落として探ると



すぐさまアタリが(゜レ゜)



4_20170521121834ff4.jpg



あがってきたのは 赤じゃなくて 



シロムツ



針の穴が大分大きくなっていたんで



もう少しで バレるとこだった。。(^_^;)



同じあたりを探っていると



またアタリが!



今度こそ アカムツ? と巻いてくると



5_201705211218356f7.jpg



またまた シロムツ。。。



今度は丁寧にネットで掬って



良く見ると 目が綺麗ですね (゜レ゜)♪



この後、アタリが全く無くなって



釣行終了。。。。(^_^;)



結局、アカムツには会えませんでした



また次回、海が穏やかな日に 深い所を探ってみようと思います



今日ご一緒させていただいた ITOさん お疲れ様でした!また一緒に浮かせてくださいね(^◇^)♪




カヤックフィッシング ブログランキングへ



にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村


↑↑
お気に入りに登録できます♪ ヨロシクね!


| ホーム |


 ホーム  » 次のページ